叔母と義母の大喧嘩 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

我が家は、娘14歳、息子チビぞ3歳、

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら

 

 

今回の冬休みはフロリダで1週間ゆったりと過ごせました照れ

 

この時期は、親戚や義両親の友人たちも、スノーバードのようにフロリダに移動しているので、

その方達とランチをしたり、海に行ったり、

楽しんだのですが、やっぱり義母との旅は一波乱以上あり滝汗

 

フロリダの叔母S(義母の妹)の家へは、ホテルから近いので、

毎日遊びに行っていたのですが、4日目にピザ事件が発生ガーン

叔母がランチに用意してくれたピザ、、🍕

備え用の冷凍のピザだったので、

やっぱり、味はデリバリーのピザとは味が違います

それを、みんな承知の上で食べ始めたのですが、

案の定義母が、暗黙の了解を破りました

 

👧「まずいわ!」

👧「デスカスティング」

👧「食べれないわ、こんなの!」

 

みんなが食べている中で、「まずい!」と4度も口にだし、

 

最後に、私のところに来て、

「食べちゃだめよ、まずいから」

 

その瞬間、ついに叔母がキレました💢


叔母「シャラップ!!!!💢」


叔母の怒りのシャウトが、5分ほど続き、義母と喧嘩バトル


叔母は泣きながら怒鳴っていました笑い泣き

本当に、人のお宅にお邪魔して、出されたものを、

「まずい!」っと連呼するのは、妹とはいえ失礼ですよね。

まあ70年も姉妹なので、叔母も義母の性格もわかっているのですが、こんなにキレたのは初めてみました。

 

さて、こんなバトルもありましたが、なんとか旅行も無事に終了

 

だったのですが、

 

義父と義母、

夕方6時の飛行機の飛行機で、ニューヨークに帰るために、

午後4時前にフロリダの空港に到着

 

チェックインのためカウンターへ行くと

すでに飛行機は出発している???慌てる義母たち、、、

 

実は義母は午後6時の飛行機だと遅いので4時に選択していたことをすっかり忘れいていたらしく、

私たち家族だけ、そのまま6時の飛行機に乗り帰宅。

義父義母は、その後、遅い便がなんとかとれたそうで無事に帰宅。

 

3時間のフライトで、暖かい場所で楽しめました。

今回行けなかったディズニーワールドは、来年に持ち越しです。




 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

ハリウッドスターのシェフたち

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?

 

癒し動画系を制作

ピタゴラ猫の1日