驚いた 銀行のスゴ技な対応 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

我が家は、娘14歳、息子チビぞ3歳、

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら

 

 

先日、老人ホームに住んでいる叔母の家で、

いらない荷物や家具を撤去クリーニングした際、業者が請求した金額、

3000ドル 日本円で約33万円です。

全てのものを撤去し何もない状態にしてもらいました。

 

そのはずが、

 

叔母の家に行ってみるとー、

キッチンの扉の中、

玄関のクローゼット、

地下の全部のクローゼット

の中身がそのまま片付けず、残っている状態。

 

もう、依頼したのは昨年の夏、8月に料金を支払っており、すでに5ヶ月経つのですが、

ここまで、片付けていなかったとは、、、・掃除の後、私たちもチェックしていませんでした。

 

とりあえず、

夫が業者にクレームを入れて、

残りの荷物を片付けてもらうように、どうにか約束させました。

前回(5が月前)は、片付けた際に立ち会わず、最終チェックをしなかったのが私たちのミス。

今回は、立ち合いの元で、片付けてもらうことに。

 

来てもらう約束の日は、昨日の火曜日、

 

しかし、

約束の時間にもいくら待っても業者は現れず、

ドタキャン❗️ではなく、バックレ💢ですムキー

 

業者にバックられ、叔母の空き家で待って、半日を棒に振った夫は怒り浸透💢

業者に何度電話しても、無視されている状態です。

 

そこで、怒りがおさまらない、夫がとった手段は、、、

 

自分が5ヶ月前に支払ったカード会社に連絡

 

カード会社に支払った経緯と今回の事情を説明して、

依頼に対して、履行不全だった部分の返金ということがカード会社と決まり、

25%、750ドル(約8万円)返金してもらう事になりました。

 

えー???どうやって???びっくり

 

確か、カード払ったのは、もう5ヶ月ほど前です。

銀行口座から引きと落としも既にされています。

 

でも、それができちゃうアメリカってすごい!!!!!

 

どうゆう仕組みで返金されるかというとキョロキョロ

 

夫が利用したのが、銀行のクレジットカードで、VISAがついています。

支払い先は、業者あてだったのです。

 

やはりアメリカで、VISAカードを使用している人、ほとんどではないでしょうか。

 

返金の仕組みは、

その業者がVISAを通して、他のカスタマーから入金されるときに、

25%分は差し引かれます。

または、もし顧客からの入金がなくても、25%分の支払い請求が業者にされる仕組みのようです。

 

こんなことまでVISAがしてくれるなんてすごい!!

 

とりあえず、5ヶ月も前のことでしたが、泣き寝入りせず、銀行のカード会社に連絡してよかった。

 

アメリカすごいわー、と感じた出来事でした。言ってみるべきですね。



 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

ハリウッドスターのシェフたち

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?

 

癒し動画

ピタゴラ猫の1日