引っ越したのに、チャージされていた火災保険 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

我が家は、娘13歳、息子チビぞう2歳10ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス



私のクレジットカードですが、毎月なんとなくチェックしていたのですが、

先々月まで義実家にいたので、あまり使っていないのに、なぜか、記憶にない、110ドル引かれてるニヒヒ


調べてみると、以前住んでいた火災保険滝汗

1年に1回の引き落としなので、これまでずっと気づきませんでした。

その前の年は、記録がないので、わかリませんが、どうやら、以前住んでいた家の火災保険が、引越して何年も経っていたのに1年1回引かれるのに気づいていなかったバカな私、


おそらく5年分?


急いで保険会社に連絡するとー、

今年の分は、なんとか返してもらえる事にガーン



火災保険って、自動引き落としになっているんですね。業者にもよるでしょうが、引越しのときってバタバタしていて解約を忘れていました。って言うか引っ越したら保険も切れるもんだと、なんとなくスルーしていた私。


クレジットカードも毎月引き落としにしていたので、

支火災保険の1年1回の額110ドルくらいだったので.気づかず。



 

夫に話すととー、

👨「えー、なんでクレカを自動引き落としにしてるの?

僕も、引き落としにしてるけど、毎月了承式にして、毎月明細をチェックして、誤り請求がなければ、引き落としにしてるよ。」

 

私👩「えーそーなの?

日本ではカードって自動引き落としにしてたから、アメリカのカードもそうしてたわ。

アメリカ人って自動にしないの????」


と言ういう話に。。。


アメリカでは、誤った請求とかもあるので、必ず毎月チェックしたほうがよいそうです。


知らなかったわーびっくり

日本だと引き落とし設定したら、毎月決まった日に引かれてるけど、アメリカは毎月、了承してから引き落としする設定もあるのね。


これからは毎月のチェックするよう気をつけますキョロキョロ


 

 もしかったらフォローお願いしますドキドキ

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

年末年始コロナ禍パーティレシピ

1話1億円稼ぐ女優たち

 

「ピタゴラ猫の1日」