テレビでシェフするする?真似てみたら | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

 

ニコニコ我が家は、娘12歳、息子2歳6ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

コロナウィルスの影響で、3月から義実家に一時避難のつもりが今日で204日目になります。 

 

我が家では、フードネットワークチャンネルの「チョップド/Chopped」や、

「アイアンシェフ(料理の達人のアメリカ版)」が大好きで、

家族でよく見ています。

 

 

「チョップド」は、

シェフなどのプロ4人が争い、

指定された、難関な食材を使って料理を作り、審査員がチョップド(脱落)していきます。

前菜にチャレンジ→1人チョップド(残り3人)

メインにチャレンジ→1人チョップド(残り2人)

デザートにチャレンジ→1人チョップドされ優勝者が決定。

$10.000(約105万円)の賞金がもらえます。

画像choppedより

 

2009年から現在まで続いていて、

シーズン45まであるってかなり人気番組だわ。

審査員には、マーサースチュワートやタレントシェフなども登場することも。

出典marthastewart.com

 

 

さて、そのシェフたちが争うこの番組、

制限時間内にスタジオ内で調理するのですが、

なぜか、かなりの確率で、このスタイルのソースの盛り付け方が多い。

 

皿の真ん中に、スプーンで1の字にたらし、

そのソースの上を、スプーンの背でさらに伸ばす

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

このソースの上に、魚やおかずをのせます。

 

 

ソース一つで、おしゃれなプロっぽい更になるのねーなんて感心してみていましたが、

10年以上変わらず、みんなこのやり方なので、番組内ではちょいちょい飽き気味です。

 

ちょっと、ソースのかけ方を変えてみると新鮮だわ。

 

円を描いたり

 

 

お花を描いたり

皿画像choppedより

 

 

さて、私も

家の料理でソースでアレンジってあんまりしないけれど、

真似してみました

 

 

 

スモークサーモン、アボガドがあったので、

丸枠の型にレイヤーに重ねて詰めて型取り、

ディルとケッパーをかけ、

周りに、ワサビマヨネーズを点々丸 、、◯

ちょっとプロっぽくおしゃれに見えたかな

 

 

 

 よろしかったらフォローお願いしますドキドキ

フォローしてね

 

  

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

海外セレブのハロウィン

IQセレブは