暑い夏、義母の冷静ガズパッチョに絶賛 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

  ニコニコ我が家は、娘12歳、息子2歳、アメリカ人の主人、私の4人家族ですおすましペガサス

 

コロナウィルスの影響で、義実家に避難して

118日目になります。 

 

昨夜、夫くんが義母にー、(夫くんからしたら実母)

 

👨「暑いからガスパチョが食ベたい」

と一言

 

すると、義母の姿が消えた?!

 

なんだか、こんないい年のおじさんになった息子でも、

可愛い息子なのか、

材料を買いに、スーパーに超特急していました。

いつになってもやっぱり母親なのね。


もうすでに、夕飯は済んでいたので、

次の日の分として、義母は調理し始めました。

およそ35年使っている義母レシピだそうです。

 

冷蔵庫で冷やしていたこの「冷製ガスパッチョ」

本日いただくと、めちゃ美味しい〜ラブ

 

今日の気温36度以上、めちゃ暑かったので、

このスープがなんとも、身体を生きかえらしてくれるわー照れ





しっかり、レシピもいただきました。

「冷製ガスパッチョ」

 

材料

細切れにしたトマト

トマトジュース

きゅうり

レッドパプリカ

オニオン

オリーブオイル

ガーリック

タバスコ

赤ワイン

チァイブ

お酢


作り方は、めちゃ簡単でした。

1.きゅうりの皮は剥いておく

2.全ての材料をミキサーにいれ、少し野菜が残る状態にします。

3.赤ワイン、オリーブオイル、お酢、タバスコ、胡椒で味を整えます。

4.チャイブを振りかけて、出来上がり。



チャイブをアサツキにしてもいいですよね。

日本の冷汁感覚なのでしょうかね。

ご馳走さまでしたラブ




 

「ピタゴラ猫の1日」

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン