夏休み旅行 マサチューセッツ州バークシャーへ | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

毎年おとずれているバークシャー。

ニューヨークシティよりも5度ほど涼しいのでそれだけでも快適。
 
前日はマーザズヴィニヤード島にステイしていたので、そこからフェリー1時間、車3時間。
 
緑豊かで空気も美味しい。
この景色もご馳走です。

今日は、タングルウッドの屋外コンサートへ。
着席と屋外があり、今年はベビぞうがいるので屋外へ。みなさんチェアとテーブル、ワインも持ち込み、大自然の中飲みながらオーケストラのコンサートが聴けるなんて贅沢です。
 

 
ベビぞうも初めてのコンサートに見入っていましたが、インターミッションの時点でもう夜の9時のため爆睡です。
 
そして、ホテルで初めてプールデビュー
このトラ(猫?)の顔をしたエアチェアは、ネットで購入。首は座ったものの、一人座りがまだできないため、普段、家で座らせるのに注文したのですが、エアのバウンドの揺れが心地よいのか、ベビ像も気に入ってくれました。空気を抜いてたためば小さくなるし、旅行先にも便利です。プールでも使えて一石二鳥。ネットで14ドルくらいでした。
 
公園のブランコも初デビューで笑顔
 
マンハッタンからは車で3時間半。
グランパ、グランマに感謝です。