ツギクルブックス小説大賞受賞作。

もちろんコミック化もしています。   


悪役令嬢がその罪のため

いろいろな世界の生き物に

転生を繰り返すお話です。


もちろん日本にも転生していました。


発明もその頃の経験が生かされています。


メイドとしてだけではなく料理や園芸、

護衛などでも手腕を振るう姿は 

メイドにしておくのは惜しい人材です。


幸せになれてよかったです。


もうきっと、記憶を持ったままの転生は

しなくてすむのではないでしょうか。


以前の転生先の人生が

どんなものだったのか 

ちょっとだけ気になります。



~~内容は…~~


前世で悪事を働いた罰により、

転生を繰り返すことになって

しまったアリーシア。


何度も転生するうち、

「善行をすると来世が少しマシなものになる」

という法則に気づく。 


徳を積みたいアリーシアは、

今回貧乏な農家の娘に転生した。


家に仕送りをするため、

城のメイドに就職! 


さらに、城のみんなのお役に立とうと、 

転生知識を駆使して発明をすることに。


城内の問題を解決するため、

転生知識を駆使していろんな

発明をしていたら、

様々な悩みを持ちかけられるようになり、

城主・ユリウスにその才能を買われて。


人生数十回目のメイドが、

知識と経験を生かして大活躍

異色の転生ファンタジー