累計発行部数250万突破の

アニメ化までした
人気のライトノベルです。 



 現在20巻まででています。 

 せっかく作り上げた賢者の偉業が

 つい魔が差してアバターを 

変更してしまったがために消失し

 賢者の弟子として活動することになりました。


 とはいえ、中身は賢者のまま、 

言葉使いもおじいちゃん。 

(現実世界では青年?)


 でもなんだかかわいらしくて

 許せてしまいます。  


 このままオンラインゲームに

閉じ込められるのか
9賢者はそろうのか。 

 問題は山積みです。 



 ~~内容は…~~ 


とあるオンラインゲームにおいて 

鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という

 術士の最高位に座していた。 



ある日、徹夜の疲れから

 オンラインゲームの中で眠ってしまう。 


 そして目を覚ますと、 

そこは今までの世界とは違い……。


 何よりも、慣れ親しんだ渋く 

老練とした威厳のある姿が、 

幼気な少女のものになってしまっていた。


 眠る直前に期限切れ間近のアイテムを使い、

 アバターを変えている最中だったのだ。 


 直ぐにもとに戻すつもりだったが、 

変更はできない。 


ログアウトもできなかった。 



何者かと問われ、正直に名乗れば 

今まで培ってきた荘厳なイメージを 

崩しかねない状況。 


そこで思いついた言い訳は……。