同じ作家さんの

「俺の妹がこんなにかわいい訳がない」

の続きの世界観で展開しているお話です。


お話がエロいのではなく、

ペンネーム「エロマンガ先生」

が描く絵がかわいい。

(紗霧もかわいいけど。)


なんか紛らわしいですね。


主人公がひきこもり生活をする義妹を

真剣に連れ出そうと奮闘するところが

面白かったです。


ラノベ作家としての

裏側の世界が見られたようで、

やっぱり大変な仕事かな、と思いました。


物語も大切ですが、

挿絵でその作品のイメージが決まり、

購買意欲が高まります。


物語と挿絵は切り離せない重要な関係ですね。



 ~~内容は…~~


高校生の和泉正宗は事故で両親を亡くし、

ライトノベル作家として生計をたてていた。


同居している中学生の義理の妹和泉紗霧は

あることが原因でひきこもり生活をしていた。


ある日、自分のライトノベルの

挿絵を担当しているイラストレーター

「エロマンガ先生」が紗霧だと気づく。


どうにかして外に連れ出したいと

奮闘するのだが………。


義妹を連れ出そうとするホームドラマと

ラノベ創作の夢を追いかける

義兄妹ラブコメディ。