電子書籍版です

 

 



 

 


お供を連れて聖地を巡り

 経文を納める旅に行くという 

西遊記のようなお話です。 


 ほとんど外に出たことがない 

超箱入りのお人好し無自覚聖女様。 


病弱で余命わずかなプラティナに 

旅とか無理でしょ。


 アイゼンも初めは仕方なくという感じで 

娘を心配するお父さん的存在となり 

面倒をみていましたが、 

そのうち異性として意識しだして 

これからの展開が楽しみです。 


 マンガはどうなのかな。 

機会があればみてみたいです。



 ~~内容は…~~ 

 

 聖女という役目を押しつけられ 

神殿で孤独に生きていた 

病弱な王女プラティナは、

 過酷な日々がたたり 

「余命わずか」と宣告されてしまう。


 そのうえ、

聖女が国で死ぬのは不吉だからと、 

異母妹の策略により

聖女の地位と婚約者を奪われたあげく

聖地巡礼という名目で 

国を追放されることに。


 そんな旅の見届け人として従者となった 

黒騎士アイゼンもまた

不条理な呪いに
犯された身の上だった。


不遇な二人の巡礼旅は 

そのまま死出の旅になるかと思われたが、

 余命わずかだったはずのプラティナは 

何故か日々健康そのものになっていく。


 しかも行く先々で

無自覚に聖なる力で
問題解決してしまい、 

いつの間にか

『奇跡の聖女が巡礼している』と

噂にまでなって……。