図書館から借りてきた本です。 


コミカライズもしています。 


 愛し合っていた王太子との婚約破棄から 

行き場のないところを助けてくれた魔術師。 


 2人の異常な執着愛ぶりに 

胸が苦しくなります。 


王太子や魔術師へのレイラの嫉妬も 

もどかしくなります。 


 本当に自分のことが好きなのか、

 他の女性の影を追っているのではないか。 


 昔から大好きだった王太子と 

立ち直ってようやく見つけた最愛の魔術師。 


レイラにとってどちらとむすばれるほうが 

よかったんでしょうね。

 

 病んでなければ、王太子とでもよかった? 


やっぱり病んでても魔術師の方がまだまし? 


 愛の深さが恐ろしいと思いました。

 でも、このくらい求められたい……? 


 しかし、横から王太子を  

かっさらう妹は最低ですね。



 ~~内容は…~~ 


 不慮の事故で2年間の眠りについていた 

公爵令嬢のレイラ・アシュベリー。 


 目覚めると、 

自分の婚約者であったはずの王太子が 

レイラの妹であるローゼと

婚約を結び直していた。


 両親は
「どうしても王家と

婚姻を結ぶ必要があったのだ」

弁明する姿勢を見せるが、 

妹のローゼはどこか勝ち誇ったような様子。


 

政略結婚とはいえ、 

王太子のことを慕っていたレイラは 

このまま他の家に嫁がされるのも、 

妹たちの幸せそうな姿を

見ているのも限界だった。 


 

リハビリを終え、

どうにか屋敷の中を

歩き回れる
くらいに回復したレイラは、 

「来るもの拒まず」で有名な

 王都のはずれの修道院へ 

入ることを決意する。

 


両親にも使用人にも行先を告げず、 

こっそりと屋敷を抜け出したレイラは、 

道中雨に降られ道端にへたり込んでしまう。 


 そんな弱り切ったレイラに

手を差し伸べたのは、 

伝説上の存在である魔術師の青年だった。 


 
傷心した公爵令嬢の逃避行から始まる、 

幻の王都を巡る小さな恋の物語。





中古でもあまり安くないみたいです。

さすが大人の小説ですね。