ようやくコミカライズになる 

看取りをテーマにした 

ちょっと変わったお話です。


 もうすぐ死ぬとわかったとき、 

本人はどう思うのか、 

周りはどう接したらいいのか 

考えさせられました。 


 悪いことをしたと後悔して謝罪するのか、

 先立った愛する人の元へ行けると思うのか、

 残していく者たちに名残惜しいと思うのか。


 死をテーマにすると少し重くなりますが、 

そこに恋愛も絡んできて 

さらにざまあな感じもあり もやもやしつつも

ハッピーエンドに なってよかったです。


 

 ~~内容は…~~ 


 借金返済のため、 

若くして余命僅かな貴族のもとへ 

嫁がされている男爵令嬢クロネリア。 


 社交界では「看取り夫人」と呼ばれ、 

もう幸せな結婚は諦めていた。 


 3人目の夫を看取るために 

訪れた公爵家で「財産目当ての死神」

囁かれつつも献身的にお仕えしていたら、 

少しずつ周りが認めてくれるようになった。


 そこの公爵子息に陰ながら支えられ 

「ずっとここに居て欲しい」
と囁かれ……。 


 ホームヘルパー的不器用夫人の

ほんわか恋愛ファンタジー