本屋で帯に惹かれて購入しました。 


 単巻で10万部を突破し、

5ヶ月で第7発行。 


ライトノベル新作歴代1位。

 

すごい物語が世に放たれました。 

 勇者が魔王を討伐したあとの

 取材形式で話がすすむため、 

戦闘シーンはほぼありません。 


しかし、引き込まれてしまいます。 


 勇者の人柄がいいですよね。


 どんなに周りから 

「無駄な努力だ、諦めろ」 

と言われても続ける忍耐力はさすがです。 


 そんな勇者がどうしてこうなった。


 読んでいくうちに 

いろいろ怪しくなってきて、 

つい読み進めてしまいました。



 ~~内容は…~~


 魔王が倒されてから四年。 


平穏を手にした王国は

亡き勇者を称えるべく、

 数々の偉業を文献に

編纂する事業を立ち上げる。 


 生き残った勇者の仲間や 

その関係者を取材するような感じで 

物語は進んでいく。 


 そんな中、勇者について 

皆口をそろえて言うことは 

平凡、勇者の資格はない、

馬鹿、泥臭い戦い……。 


 平民出身で剣も魔法も平凡。 


だけどかむしゃらに戦い最後は魔王も倒す。 


 そんな彼は城に帰る途中、

魔人に殺されたという。 


しかも、詳しく聞こうにも 

誰も言葉を濁して話さない。


 一体なぜ勇者は死んでしまったのか 

本当に勇者を殺したのは誰か 

 様々な思惑や事情などが入り混じる 

ファンタジー冒険後日談ミステリー