珍しく本屋で一目惚れして購入しました。


 私は音痴なので羨ましいです。


 他の人には再現できない歌

とのことなので
アニメ化厳しい? 


いや、歌は歌なので、

表現できるでしょ。


 聖女の噂が広がっているのだから、

 もう少し早く探し出して欲しかったです。


 でも、その後の王子様の溺愛ぶりが 

なんだか微笑ましいです。 


 まだ1巻だけなので、
続きが楽しみです。 



 ~~内容は…~~ 


歌で癒やす力がある聖女アリシア。

 しかし、その力を独占したい教会に 

「お前の声には人を惑わす力がある」 

と嘘を吹き込まれ、 

地下室に閉じ込められて生活していた。


 ある雪の日、 

日課の散歩の途中で怪我をし 

瀕死の少年を見つける。 


 力のことを知らないアリシアは 

かわいそうに思い、 

せめて安らぎを、と歌を歌う。 


 その後、教会は偽の聖女を仕立て上げ、 

表は偽の、裏で本物の聖女に仕事をさせ、 

徐々に噂が広がっていった。


 その噂を聞きつけた第二王子ヴァリスが

 偽聖女に求婚したことをきっかけに、 

アリシアは命を狙われる。 


 そこに手を差し伸べてくれたのは 

第一王子リオン。


 リオンこそかつて助けた少年だった。


 閉じ込められ何も知らない無垢な聖女が 

愛に溢れる幸せな世界に羽ばたいていくお話。