とにかく見てほしいな。 | 沢田彩実オフィシャルブログ「サヮサヮ日記。」Powered by Ameba

とにかく見てほしいな。

この間、友達と電話してて『とにかくめっちゃいーけん、見てみてょにひひ』て。

YouTubeで検索。
見てみました。

九州新幹線開通CM。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=youtube_gdata_player

元々あまりテレビを見ない私はCMなんて、興味の無い自己顕示企業PRとしか思ってなかった。

が!想像以上でした。

自然と湧き出る笑顔と高鳴る鼓動と表し様の無いワクワク感♪
見終わった時の爽やかな気持ち!

身を乗り出して眺める自分が居て。
博多まで辿り着いた時はまるで自分も
一緒に旅をしてきた様な感覚。
もはや、一緒に手を降るレベル!

こちらの新幹線。
奇しくも開通は東日本大震災の翌日。
そのため、CMは日の目を浴びるタイミングを逃しお蔵入りレベル。

でも、こんな時だからこそ、こーゆー単に元気を与える様な、繋がりを感じる様な明るいCMが必要な気がしたよ。

震災前と後では、見方感じ方は違ったはず。
もしかしたら作り手の意図としては当時作った時とは違う形になり伝わったんではなかろうか!

だけど、それも良し。むしろ良し。
今、欲しいのはこーゆー事。

素晴らしい仕事だ!
ありがとう!九州!

私は福岡に住んでいた時期があります。
大好きです。九州。

縦断はホントに不便やった!(笑)
次に遊びに帰る時は乗るけんねー!
熊本も鹿児島も大好きやけ楽しみやードキドキ

そして、届け!東北に(^^)
いつか、復興と更なる発展を遂げるその時はまたこんな溢れる笑顔に逢いたいね。


沢田彩実オフィシャルブログ「サヮサヮ日記。」Powered by Ameba-未設定