生きてりゃ色々あるさ。

苦しいこと、悲しいこと、悔しいこと。

でもこれは、きっと喜びに繋がっているはず。

悩まない人生なんて、たぶんつまらない。

なんの刺激もないなんて、きっと面白くない。


だけど‥

やっぱり楽しいことが多い方がいいな。

何をしてるときが楽しい?

大好きな人といるとき?

美味しいものを食べてるとき?

欲しいものが手にはいったとき?


楽しいって、きっと、

自分も周りの人も、笑っているときが、一番楽しいんだと思う。

楽しいイコール笑顔だ!


人生いろいろあるけれど、
できるだけ多く、笑っていられたらいいね。

いや、笑っていたいな。

不安は一杯あるけれど、楽しいと感じるときは、素直に精一杯笑おう!

心の底から、笑えることが、この先にもきっとあるよ(*'∀`*)v