ご覧いただき、ありがとうございます😊


夢だったママになってからのお話をしようと思ってます。



お腹の中で、へその緒で繫がっていた子どもと一体だったけど


生まれたあとは、別々になってしまったなぁって少しさみしかったのを覚えています。


そして、母乳育児にチャレンジしたかった私は、退院後のお祝い桜餅をいただいて、お乳が詰まったり、夜間の2〜3時間おきの授乳で、寝不足&背中バンバン(T_T)


母乳を与えてると、お腹がとっても空きます!


おにぎりを作って、夜食にしていたのを今でも主人に語られます(笑)






それからね、赤ちゃん👶に穴が空くくらい見ていたかもしれない。


朝よりも夜の方が大きくなってる!!って感動してる自分がいましたから。



育児書通りに育っているか不安になったり


ちゃんと息しているか心配になったりね。


とにかく、すべてが初めてなので


必死〜〜〜!


実の親に頼ることもできなかったり、新しい家族との関係づくりにも頑張ってた時期でしたね。



お座りってバランスをとろうとしないと、そのまま倒れていくんです。


銅像なの?時が止まったまま、横にコロンって…www



大変なんだけど、思い出いっぱい。

そして、振り返るとあっという間!



子育ては大変ですが、今という時間を大切にしてほしい✨


だから、その大変さを分かち合い、面白く過ごせるエッセンスがギュッと詰まったオンラインイベントをお知らせ📢いたします💕



5/6(月)20:00〜

子育てマルシェ オンライン 参加無料


メールアドレス登録

→公式ライン登録

→Facebookグループに参加


この流れで、登録完了となります!


子育てマルシェの詳細・ご登録はこちらから


子育てしていると、どうしても孤独に感じてしまうことがあったり、相談しづらいこともあったりすると思います。


看護師と保健師で働いていたときには、子どもがいなくて、よくわからない部分もあったけれど、経験するとわかることも出てきました。


赤ちゃんは夕方になると、本当に泣くんですね…


【夕暮れなき】


おんぶしながら、晩御飯づくりをしてました。


子育ては、体力勝負です!


24時間 小さな人間を安全に育てていくという大きなお仕事♥


一緒に、子育て

がんばりましょうね〜✨


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました😊💕