「ブラックアダム」 | hama game

hama game

ゲーム・映画などのレビューブログ。
投稿日は作品の発売日等に合わせてダラダラと書いてます。

【ツイッター】
https://twitter.com/morupe2006

【動物画像用インスタ】
https://www.instagram.com/hamarn1212/?hl=ja

ブラックアダム : 作品情報 - 映画.com 

プロレスラーとして活躍していたザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演のアクション映画。内容はとにかく激しいアクションが漫才で、難しい知識は必要なく、気軽に見れる映画となっている。

元々ドウェインはDC映画の製作に並々ならぬ熱意を持っており、いずれブラックアダムとスーパーマンが対決する続編を計画していたとのことだが、ここにきてDCユニバースがリセットされるという衝撃的なニュースが飛び込んできたので、続編計画は頓挫。せっかく「DC映画の全てを変える」と息巻いていたのに、逆に変えられる側になってしまったのはなんとも皮肉である。

ミッドクレジットシーンでヘンリー・カヴィル演じるスーパーマンのサプライズ登場もなんだったんだという感じで、DCユニバースの今後の行く末が心配になってしまうのだ。