6日前の2022年4月30日 同居していた父が逝きました。

2年前に母が逝きましたので、50代前半で両親を見送ることとなりました。

 

我が家は海外での生活をしていた時期もあり、

なにかと家族単位での行動が多かったので両親との距離も近く、

その影響は割と大きいものでした。

 

スリランカに赴任した両親の代わりに、私が世帯主だった時代もあります。

40歳頃に出戻ってからここ6~7年間は、母~父の介護生活を、

実質ひとりで奮闘する日々を送っていました。

なので、自分のことだけすればいい生活がなんだか妙な感じです。

 

同時に、正直に言ってしまいますが、

肩~背中の重石が外れたような、軽やかさや解放感も感じています。

 

さて、これから何を始めよう…って感じです。

 

このタイミングで人生をリセットさせてもらえて、

二人にとてつもない感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昨年12月からの食の志向の激変から始まった体質の変化。

体が軽くなることで少しづつ外に出て、

人の輪に入っていく気持ちが芽生えてきたこと。

内面の変容も著しく、書けること書けないことホントに盛りだくさんの半年でしたが、まだまだ途中経過中でアウトプットを躊躇しています。

 

まずは、変化は引き続き加速中であることのご報告でした。

 

一人暮らしなんて何年ぶりだろ♪