2021年12月12日(日) 先勝。

 

お日柄も、御数字柄もよき日にブログをスタートします。

 

先ほどプロフィールを1700文字以上綴りましたが、何故かUPできず。

…気持ちを入れ替えて、何とか本日中に最初の記事を書きたいと思います。

きっと、過去の自分について長々と書き連ねすぎたのでしょう。

このブログは近未来へと角度を定めているのに。

 

仕事も、プライベートな興味関心も好奇心の赴くままに突き進み、

変化に富んだ半生を送ってまいりました。

いつも遠いどこかに何かを求めていた私でしたが、

COVID-19 上陸の1年ほど前から始まった生活の大変化は、

経験を通して半ば強制的に、自分自身に向き合う機会がもたらされました。

 

2018年より、母の在宅医療が始まり、否応なしに生活の軸が変わり。

2019年には、母の死という、大きな喪失がありました。そしてコロナ渦。

2020年は、自身の生活を立て直すべく、苦い試行錯誤の1年間を過ごし。

2021年の秋の訪れとともに、自分の中のいろんな要素や経験が、

内奥でポコポコと発酵&醸成し始めました。

 

今までとは異質な深い部分での変化を受け取り始めた途端、

新たな出会いと、懐かしい自分(!)との再会が起こりました。

 

なにやら予兆に満ち満ちたこの胎動期に、

半世紀に渡ったおこもり(お隠れ)体質を卒業し、

頭の上のアンテナのカバーを外して、電波の送受信を開始いたします。

まずはこのブログから。