以前は見ていてもなかなか最後まで視聴が続かなかったドラマ・・・

 

それこそがNHKの大河ドラマです。

おそらく・・・私と同じ経験を持つ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・・

 

ただ、30歳を越えてからはなぜかどんな話であっても、大河ドラマを最後まで見るようになりました。

ココ最近の作品でいうと「真田丸」の存在感は今でも色あせませんが

今回の大河ドラマは個人的に凄く好きです!

 

「西郷(せご)どん」

 

西郷隆盛を主人公としてその生涯を描いたこのドラマは

歴史好きにはたまらない時代&人物チョイスではないでしょうか!!

 

最近ふと思ったのですが、主演の鈴木亮平さんの空気感が劇的に変わりました!!

 

本当に「太かぁ男」の空気感に・・・

 

大河ドラマに出演された役者さんの多くが

 

「大河ドラマは役に育てられる場所。あの役に育ててもらった。」

 

とおっしゃられます。

西郷隆盛といえば、人間としての魅力という点において否定をする人は誰もいない人物です。

京セラ創業者の稲盛和夫氏をはじめ政治・経済界を中心に、日本中に多くのファンを持つ歴史上の人物の1人です。

 

1話目から見ている私は、往年の大女優・大俳優さんたちが言ったこの言葉を

最近の鈴木亮平さんの「西郷どん」を見ていてひしひしと感じます。

 

ドラマから感じる西郷の人間の器の大きさ、人間としての広さ・・・

 

それを見事に「鈴木亮平さん本人」から感じさせられます。

 

そして、バラエティに出演されているときでも、

昨年とは全く違う鈴木亮平さんの空気感は、

やはりその西郷隆盛という役への「ストレッチ」によって育まれたものだと感じずにはいられません。

 

能力を飛躍的に高める日常生活で使える方法のひとつである「ストレッチ」

(体のストレッチではありません!心のストレッチです!)

役者さんのように、私達も日々の生活にそれを取り入れることの大切さを改めて感じました。

 

 

大河も残り半分を切りました。

 

ドラマとしての「西郷どん」

そして、「西郷隆盛」という人間力あふれる人物の生涯

また西郷隆盛という人物を生きる鈴木亮平さんの姿を

 

大河ドラマの一ファンとして毎週楽しみに過ごしたいと思います!!

 

 

2017年年末に発売された雑誌当時の鈴木亮平さん

 

現在の鈴木亮平さん

 

 

 

 

🔴「SWDトレーニング①をご検討中の皆様へ」はコチラ

🔴【各月3社限定】経営者様相談会はコチラ

🔴よくある質問・お問合せはコチラ

 

🔴Skill and Willホームページは↧↧↧

 

🔴実施中研修内容(一部)ご紹介↧↧↧