実は、ここ最近私の中でずっと考えていることがあります。



それは



「もし、神様が人間以外の生物に知性を授けたとして、打倒人間で動物達が立ち上がったらどうなるんだろう?」



ということです。





ココまで読んでいただいた方には察しがつくと思いますが、完全に仕事と全く関係のないどうでも良いことですので、興味のない方はブラウザバックしてくださいね(*´ω`*)





正直・・・・・・





ほんっっっっと!!どうでもいいことですよね!!!!




「もし、神様が人間以外の生物に知性を授けたとして、打倒人間で動物達が立ち上がったらどうなるんだろう?」


そこから私の脳内物語はずっと走り続けているわけです(笑)


きっかけは久しぶりにバイオハザードⅣを観たからなんですが・・・(TV放送していたので結構観た方いるかもですね!)




バイオハザードはTウイルスだけど、ウイルスではなく動物が人間に勝つことは可能だろうか?

とりあえずバイオハザードをもう一回観てみよう!

神様がもし他の動物に人間のような脳を与えたらどうなるだろう?

動物で一番知能の高いのはどの生物だろう?

よし!動物のことを調べてみよう!

ゾウの記憶力がずば抜けていることを知る

じゃぁ、ゾウがリーダーとなって、人間以外の動物を束ねて人間に戦争を起こしたらどうなるだろう?

否、ゾウは無理かな・・・リーダーできるかな・・・ライオンは納得するのかな

じゃぁ、地球上で一番固体数の多い動物はどれになるのかな?

ゾウを上回るリーダーに最もふさわしいのはどの動物だろう?

人間ってすごく弱いことを再確認

冬眠もできない、服を着ないと寒さをしのげない(体毛がない)、素手で肉食動物には勝てない、薬がないと毒に勝てない・・・などなど

じゃぁ、動物に徒党を組まれたら、人間ってヤバイんじゃ・・・・・(猿の惑星もありえるのか!?)

犬は動物側につくのかな?人間側につくのかな・・・

犬の進化の過程を考えると、もしかすると動物チームからは打倒人間の仲間には入れてもらえないかもしれないのでは?!?!←今ココ



という感じで、バイオハザードⅣから暇を見つけては「もしある動物が人間のような知能を与えられたら」という条件のもと、私の脳内では現在動物と人間の争いが成立するのか否かの考察を楽しんでいたりします。


こんな私はおかしいのかなぁ・・・。



でも、結構楽しいんです!!

「もしこんなことが起こったら?」って考えるといろいろな想像が出来たりします。

地球上の全ての生物の頂点に立つ人間、しかし、その人間本来の持っている力というのはとても弱い。

武器や薬、家等がないとおそらく蚊にすら勝てないのではないでしょうか。

サバンナで野生動物のような生活をしたら生態系の一番底辺に来るのが人間になるかもしれません。

しかし、地球上で唯一「文明」と「文化」を作り上げた人間は最弱でありながら最強になった。


バイオハザードにもあるように「ウイルス」を主題として人間を危機や滅亡に導くストーリーはよくあるし、実際にウイルスの進化はめまぐるしく、人間を上回ります。

中でもバイオハザードは大好きな映画のひとつです!

けれど、ウイルスがこの異様にゆがんだ人間の一人勝ち状態を打倒するっていうよりは、人間以外の動物達が力を合わせて人間から自分達の居場所を取り戻すほうが夢があるんですよねぇ、私的には(笑)



と、ブログに書くのに良い題材だったのかどうかわかりませんが(笑)、こんな変なこと考えてたりもするんです!というカミングアウトでした!!

 

でも、人間への対抗勢力でリーダーできる種族はいるのか?!という問いにはまだたどり着いていないので、ちゃんと答えを見つけてみたいと思います!!

ゾウなのか、肉食獣なのか・・・・うーん・・・・どうでもいいことなんだけど・・・考えるのがおもしろい!!



別にその答えが仕事で必要とかそういうわけでは全くないですし、

バイオハザードからエライ飛躍したなぁ・・・と思いますが

こんなたわいも無い妄想で動物のことを色々と調べていく過程で、とても重要な知識が身についたり

研修中の言い回しなんかに後々応用されることがあったりするんです、不思議なことに!

(特に今回は、あ!これTA研修で使える!なんて発見がありました)




どの場面に使うのか・・・・・興味のある方はぜひTA研修に参加してみてください!



🔴 「SWDトレーニング①をご検討中の皆様へ」はコチラ

🔴 【各月3社限定】経営者様相談会はコチラ

🔴 よくある質問・お問合せはコチラ

 

🔴 Skill and Willホームページは↧↧↧

 

🔴 実施中研修内容(一部)ご紹介↧↧↧