初のウイスキーです

ウイスキーはそこまで詳しくなくて、せいぜいグレンフィディックとか国産ウイスキーうまいよねくらいでした

ウイスキー工場も行った事あったけど、そこまでファンに成りませんでした。

それが変わったのはハイボールが流行ってからですかね

炭酸水はもともと好きだったので、自分にとっては新しい発見でした

なので、これもそもそもハイボールに合うウイスキーを考えて試したわけです

 

 

ラフロイグといえば正露丸系ウイスキーと言われているようですが

全くその通り

腸の調子が良くなりそうです

これは好き嫌いがあると思うのですが、私は薬草系蒸留酒が好きなので問題なし

むしろ好きなくらいです

でも思っていたよりも全然強くないですね

スモークはしっかりとありますけど、しっかり鼻から抜けていきますよね

なので意外とごくごくいけちゃうんですよ

アルコール度数も高く48度ですけど、その強さは全然感じません

なので、あまり飲みなれていないと気がついたら泥酔に注意ってところでしょうか

 

ちなみに炭酸水はサボってレモンフレーバーで対応

うまかった!

とりあえずこの1本続けたいと思います。