豚山 大船 ぶっかり〜 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

大船にある豚山に向かった。

この日は午前休をいただく。銀行に行く用事、定期券を更新する用事があったからだ。藤沢に到着。諸手続きを済ませた後、定期券売り場に向かった。

銀行の手続きも難なく完了。大船まで移動。


1110の到着で空席半数。ふくよかな眼鏡をかけた男性店員と、鉢巻をつけた、良くできそうな男性店員さんの二名体制であった。



小ラーメン900円とぶっかりー100円の食券を購入。そして、アプリ会員証をかざして、2ポイント目を晴れてゲットした。

ここは店舗が狭いので先コール制。野菜、カラメ、アレでお願いしますと告げた。

この日のアレは、辛ゴマ。


ぶっかりーが先に椀で提供された後に、程なくしてラーメンが完成した流れ。



辛ゴマは辛すぎず、スープを邪魔しない脇役感が目立っていた。コレで良い。美味かった。スープも臭みがなく、麺ももちもちしていて、豚も柔らかかった。作り手が良かったのか?

ぶっかりーも、いわゆる「ふりふりかれー」的なものが入っていたが、とても美味しかった。発汗しながら完食。ごっそさんでした。午後もがんばります。