ラーメン 神田店 &福島物産館 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン神田店に向かった。

この日は研修が新日本橋であった。





なんと、ラーメン神田店が徒歩圏内ではありませんか。


研修終了後、ドトールで小休憩して、この店舗に向かった。


1704の到着で先客は一人。

ラーメン普通盛りを注文。

フーズ系はラーメン新橋店、虎ノ門店とあったけど、閉店して今はこちらだけだっけか。


過去に色々と騒動があり、看板の二郎の文字が薄く消えかかっている。


男性店員一人の営業。

卓上にはペッパー、割り箸、爪楊枝、布巾という状況。

券売機にて普通盛800円を購入。コールは食券提出時で、野菜、ニンニク、濃口(カラメのことかな)をおねがいした。


程なくして出てきたのがこちら。



豚はチャーシューと呼んだ方がふさわしいような、ものでペラペラ、背脂ちゃっちゃ系、野菜は99パーもやし、麺は細麺ストレートだったりと、色々直系とは違いはあるが、何故だかたまに食べたくなる一杯。

神田周辺に来て、神保町に行けないとなると、重宝していたコチラ。懐かしさを噛み締めながら完食しました。


おまけ

近くに福島物産館があり、立ち寄った。

喜多方ラーメンの名店「まるや」さんのブースがあった。どうやらコチラは期間限定らしかった。

調べてみると、色々なラーメンだったり、物販だったり日によってかわるようですね。



お昼、研修で同じ班だった人を誘って向かった。

12時の開店に合わせ、向かったが、開店15人待ちくらい?だった。券売機にて、喜多方チャーシューメン990円を購入。

もちもちの麺に、透き通った醤油のスープ、メンマ、ナルト、ネギのラインナップ。

最高に美味しく、午後は眠気との戦いでしたが、とても美味しかった。このラーメンなら、朝からも行けますね。

明日は台風が関東地方に接近とのことですね、何も被害がないといいです