豚山 大船 冷やし中華 そして | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

大船の豚山へ行った。



この日は夏休みもらって午前休!

髪の毛切ったり、マッサージを受けたり、銀行に行ったりと身の回りのことを済ます。

久しぶりに豚山に行ってみることにしました。

アプリが始まったのでダウンロード。

店舗もかなり増えたし、アレトッピングも統一されたようですね。

考えるの大変でしょうし、とてもいいことだと思います。この日のアレは花鰹。好きなトッピングだ。

値上げの波は豚山にも押し寄せていた。小ラーメン900円にねあがっていた。

小ラーメンと冷やし中華に変更+150円をチョイス

コールは野菜、生姜、アレでお願いしてみました。店内満席の大盛況。男性店員さん二人で回していました。

冷やし中華は事前に時間かかりまーすとの声が掛かります。

10分強ですかね、時間かかると言ってもらえるとありがたい次第。

出てきたのがこちら



野菜はカットキャベツの下にいました。どんぶりから、麺からキンキーンに冷えていました◎

下からはフライドオニオンが。マヨネーズもきいていました。猛暑なので非常にありがたい、冷やしメニューでした。


おまけ



近所の夏祭りに娘と息子と行ってきました。娘は、保育園でも一緒のお友達と一緒に。お友達もお父さんと来ていましたが、祭中にビールを飲んだり、焼きとうもろこしを食べたりと、夏らしいことをしました(^^)


おまけ2





先月の話ですが丑の日に、うなぎを堪能◎

コープで購入した、うなぎ。

鹿児島のうなぎ、お見事でした。