旅人はセラピスト | 藤枝整体師 ほ し の Blog

旅人はセラピスト

藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

 

ハワイで17年間セラピストとして活躍してきたシンジさんは、ハワイ好きな師匠のご友人。  

 

 

ぼくの師匠も自遊人だけど、珍しくそれと同じ匂いを感じる人だ。

 

 

 

先日縁あって、そんなシンジさんの身体のケアをさせて頂く機会があった。

 

 

 

世界中を周り、身体のことへの探究心あふれるシンジさん。

同じ体に携わる者同士、関節の動き、筋肉の緊張度、神経の繋がりを互いに確認しながらの共同施術となったそれは、

勉強になり、何より楽しかった。 

 

 

施術の最後は、男四十代。

自由に動けるって良いよねって、頷き合う(笑)

 

 

 

 

施術が終わると、今度は僕がシンジさんに鍼を打って頂くことに。

 

 

実は鍼や灸ってスキなんです。

 

 

十数年振りの鍼治療。

 

 

 

 

改めて体の繋がりを神経から感じました。

 

 

 スゥーって感じで感覚が変わる。

 

 

 

 

体もスッキリしましたが、翌日のオシッコの量がハンパない!

膀胱もスッキリって感じです。

 

 

 

 

 

旅を続けるシンジさん、今日もどこかで治療してるね。


 

藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>


 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:http://www.kara-ho.com