
シドニーセントラルパークショッピングセンターの4階はミュージアムになっていてこんな風に至る所にアートが!
絵画だけでなく、写真や映像もあり、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの意味)関係の作品も多くあります。
興味をそそられたのが、2人の巨体のおじさん(上半身しか映ってないが裸)が向かいあって立っている映像。
2人の間にはこちらを向いて立っている少年(同じく上半身だけ映っていて裸)というミニシネマ。
2人の巨体のオジサンに肩を交互に小突かれて少年は2人の間を行ったり来たり。
最初は相手に少年を押し付け合うようなその動作がだんだんと激しくなってきて、2人のオジサンは少年を挟みお互いの胸をぶつけるかのような動きにヒートアップ。
2人の間で潰される少年。
10分ほどですが思わずソファに座って見入ってしまった!
セクシュアルな雰囲気も漂わせながら、バイオレンスな要素を多く含む、短いながらも心に残る映像でした。
こちらでは男性同士のカップルを割と見ます。
手を繋いだりレストランでは横に座ったり一目でわかる人達もちらほら。
たまにレズビアンカップルっぽいカップルも見るけど、こちらは手を繋いでるだけでは確信持てないかな。
でもオーストラリアではショートカットの女性はレズビアンと思われるそうで(?)私のショートカットの友達は街中で「レズビアンですか?」と聞かれたとか。
現在マルディグラという世界最大のLGBTの祭典中。
そして3/5の最終日にはフィナーレを飾るパレードとパーティー!
どんな風にレインボーカラーが埋め尽くすのだろう
