先月家族で沖縄旅行に行ってきました。

11月というのに沖縄は夏〜🌞
29℃、あつー。

オフシーズンということもあり夏に行くより安く行けました💰海で泳げなかったけど、美ら海水族館や、アメリカンビレッジ、琉球ガラスのグラス作り、国際通り、公設市場など楽しんであっという間の二泊三日を過ごしました。

{EAD226AE-AAE4-402D-9554-C98D73034C6F}


実は人生で初めて沖縄へ行きました。到着してレンタカーを借りて街を走っていると、周りの景色も九州とは違う景色。まず、家の屋根が平ら!そしてシーサーがいっぱい!もー海が綺麗で綺麗で感動。貝殻をいっぱい拾ってしまいました。

海沿いを車で走りながらサーターアンダギーをむさぼる。たまらない。窓とか開けてみる、クズが飛んで悲劇〜。即閉め。

あとはソーキそば、海ぶどう、カラフルな魚、でっかい貝、さとうきび、ちんすこうなど沖縄っぽいものは食べました。

最終日の最後で海で靴を濡らす息子。国際通りでサンダルを買ってサンダルで福岡に帰るっていう…元気っ子スタイル。他にもハプニングはありましたが、とても疲れましたが楽しかったです。

また行きたいなー。アンティークの家具やさんも沢山ありましたねぇ。
次に行く時はちゃんと沖縄の歴史を勉強してから行こうと思いました。


悪い顔をしたサメ↓
{2E196D19-06B9-45FC-AB43-5B7ADF7396AE}


現場監督のように姉を見守っています↓
{765A599F-D5A7-4781-A154-D67DF712DE2E}


HAB BOXというTシャツやさんで買いました。可愛い。他にも沢山可愛いデザインがありました↓
{AFBBBDDE-682A-40FE-AED6-BF40D17F2060}

{13FACA10-DD8D-4D3C-84D9-259D92489FA9}