少し前、モネ展とMOOMIN MUG STORYに行きました。



モネ展は平日に行ったけど人が多くて。
もっとゆっくりボーッと観賞したかったな。モネのパレットの現物があって、すごく綺麗だった。モネの庭に行きたくなった。

みんな絵をみて付き添いの人に解説していたりして、そういうのを見るのもいいなと思った。



歴代のムーミンマグも可愛いくて、トーベヤンソン天才だな、と改めて思う。
今回はお気に入りのマグカップに出会えなかったからこれからの新作に期待。
スティンキーのホーローマグカップ(スティンキーがいっぱいついたデザイン)はネットにも品切れでない。あぁ、いつか出会いたい。
ニョロニョロトングとニョロニョロバターナイフ、クッキーの型、あとモランのハンカチを購入。
パンを塗るのが楽しみになるし、ニョロニョロトングは特別な日にしか使用しないことにする。誕生日とかね。大事に使おう。おばあちゃんになっても使おう。