今日はあったかかった~。


お昼寝から起きた息子と川沿いを散歩していたら、
向こうからおじさんと犬がやってきました。


すると息子、犬を指さして「ワンワン!ワンワン!」
ええ~、ワンワンって言ったノ゚ο゚)ノ
しかも指さして!
犬って認識してるやん。すごい~。


こないだの検診で、自分で指さして犬の事を理解してますか??みたいなことを
保健師さんに聞かれ、「・・・いえ、まだです」と言ったばかり。
なんだ、できてる。
知らない間に息子はどんどん成長してる。


今日も「あった!」と言ってたし。
これはたまたまみたいだけど。


なんか、なんか、なんか・・・すごいな。
毎日一緒にいて、一番近くで息子を見ているのに。
いつの間にかあれもできてる、これもできてる、なんかしゃべってる。


子供の成長って、はやい。
まだまだこれからなんだろうけど。
見逃さないようにしたいな。
ボールをもって、近くの河原へいってきました。

息子、最近蹴るのが好きみたいなので、思う存分蹴るがいい~、と
広い広い河川敷のところへ。


すると、ひたすらボールを蹴りながら、それを追う息子。
ケタケタ笑いながら楽しそう!
しかも、なかなか上手!←親バカ。


ここだといっぱい走れるし、のびのび出来ていいかも。
よし、しばらくはここに通おう。


ほぼ毎日 外遊びしてます、と保育の先生に言うと
「お母さん、偉いね~」と言われました。
そうなの?
みんな連れてってないの?
どうやって午後からの時間を過ごしているんだろう。
家の中で過ごすことができないわたし。と、息子。


家だとわたしにべったりで遊んでくれないのです。
まぁ、かわいいんだけど、、、
料理が全くできない。
あれもこれもできない。
ので、ひたすらテレビを見せることに。
それが嫌で連れ出しているわけです。


明日は雨みたい。
どうやって過ごそうかな~。
最近、息子の寝る時間が早まりました。
昼寝が短いってのもあるけど。

少し前までは、旦那が帰宅してご飯食べて、遊んで・・・と
いう感じで、その間にわたしも洗い物したり用事をしたり、今日あった出来事を
話したりできてました。

我が家は2階が寝室なので、息子が寝ると基本そばにいることにしてます。
なので、今はあまり話してない。
おかえり~、と言いにはいくけど、ずっとはいられないし。
旦那が上がってくるころには、わたしは寝てるし。

前は映画みてたりしたけど、今はそんな時間もありません。
いや、あるけど寝室にテレビあるから、息子が起きたらイヤだし。


なんだかもう気持ちは旦那より息子にいっちゃってます。
いや、お互いさまか。
もう子供が一番だな~。

なんて、もうすぐ旦那の誕生日なので、たまには料理を
がんばってみるか。
ケーキでも焼いてみるか。
なんにしようか考え中です。