保育園に通いだしました。

送って言った時も迎えに行った時も、泣く泣く。
離れるのがつらいわたし、思わず連れて帰りそうに・・・


思えば息子が誕生して今まで、長い時間離れ離れになったことって、ない。
車にのったときもチャイルドシートが空っぽでさみしい。
家にいても、なんだかシーンとしててさみしい。


お昼ご飯食べたかな?昼寝できてるかな?って、
わたしのほうが子離れできてないー。


さてさて、そんな息子。
昨日お迎えに行ったときは泣いてなかったです。
おやつも食べてたし、昼寝も少ししたって。
初日は食べず寝ずだったみたいなのに。
徐々に慣れていってるみたい。


はっきりとは分からないけど、以前より宇宙語が増えた!
自分でなにかひたすら話そうとしてます。
昨日は「なーにー?なーにー?」と言ってた。
これがまたかわいくって。


もう毎日かわいすぎて萌え(●´ω`●)ゞ
イヤイヤ言われても抱きしめちゃうしチューしてます(ほっぺに)。
あとちょっとしたらお迎えの時間。
今日はどうかな~。
最近になって、夜寝てると急に泣き出したりすることが・・・
前もあったけど、ここまで多くは無かったな。


夜泣き、ですよねヽ(;´Д`)ノ


今日は耳鼻科へいって、ネブライザー?鼻から蒸気を吸うのをしてもらうとき、
すごい形相で泣き叫んでました。
必死に抵抗するから、こっちも必死に押さえてて。
もうすぐ終わるからね!なんて言いながら、けっこう時間かかってて。
終わった後は涙でグショグショ、汗もかいてました。


色々とわかるようになったからか、なおさらこわいんだろな。
こんなんせんでいいんやない?と思うけど、そういうわけにもいかず。
終わった息子に、よくがんばったねーと褒めてあげることしかできず。


でもきっともう少しでよくなるはず。
風邪、何気によくひくんだよなー。
わたしに似たのかな(TωT)


今夜はグッスリ寝てくれるといいけど・・・
昼間は怖い思いをしたから、泣いちゃうかもな(´_`。)
ここ数日、こころなしか息子が「イヤイヤ」言ってるように聞こえる(((( ;°Д°))))
気のせい??
いや、顔も嫌がってるからな。


そろそろ来たか、イヤイヤ期(°д°;)


ご飯も白米しか食べないようになりました~。
おかずは気分によって食べたり食べなかったり。
今日はほとんどおかず食べてない。
栄養、大丈夫なのかな。
時期的なのもあるんでしょうか。


ちょっと悩むことが多いこの頃。
色々と考えてもしょうがないー。
息子の成長は待ってくれない。
きっと時間が解決してくれるはず!


と、自分に言い聞かせてます(´∀`)