水曜日しか開かない神保町のKINONEDOさん。
甘じょっぱさのバランスが絶妙で、ひと口食べてから虜になりました。
間違いなくどれも美味しいので、全て制覇したくなります。




包装紙のラベルの原材料を見てみたら、スノーボールが何となく再現できそうな気がしたので作ってみることに。


国産きな粉、琉球三盆糖、胡桃のストックはあったのですが、菜種油がなかったので、米油で代用。
グルテンを出さないのかポイントです。
少し休ませて、ざっくり成形して、いきなり焼成へ。

でもって、出来上がりが、こちら。
いいんじゃな〜い?と、自画自賛!
ボウル一つで手でぐるぐると混ぜるだけなので、後片付けも簡単。
ほうじ茶、抹茶バージョンも作りたいです。