教室風景をまとめてご紹介します。

ブログ記事からパッションフルーツソープをリクエストいただいていましたが、国産は滅多に店頭に並んでいないので、どうなるかなぁ?と思っていたのですが、運良く入手できてよかったです。
鮮やかなオレンジ色も爽やかな香りも残念ながら残らないのですが、パッションフルーツをイメージして色を加え、柑橘系の香りで仕上げていただきました。



こちらはご友人とお二人でゴツコラ石けんをリクエストいただきました。
しっかりアルコールを飛ばしてあるので、ちょうど良いトレースで型入れできました。




こちらは一見シンプルに見えますが、中は丁寧に時間をかけた分、繊細なラインが描けているはず!

出来上がった石けんは、お二人でシェアされるそうで、楽しみも2倍ですね‼︎




最後に本日のレッスンの月桃ソープ。
急遽キャンセルがあり、マンツーマンのレッスンとなり、雑談を交えながら時間をかけてゆったりと、はじめての平型モールドでのデザインを楽しんでいただきました。





toiro soapでは、Mauna Lani Soap Factoryの登録商標Water Discount Cold Process®︎製法でご紹介しています。