訳あって、久しぶりの投稿です。

以前から"携帯利用時間の週間リポート"を見る度に、如何なものか?と思っていたので、SNSやらと少し距離を置き、必要最低限の生活をしていました。
結果。特別に不自由もストレスもなく、肩こりも改善したかも?
今後はマイペースを守り、上手に付き合っていこうと思っています。

時を同じくして、姉からずっと実家に置きっぱなしになっていた着物やらをそれぞれが引き取る話になりました。
母の桐箪笥は処分することにしたので、果たして着ることあるのかなぁ?とか思いつつも、とりあえず自分のクローゼットの中を断捨離。
ついでに納戸の不用品も思い切って処分したら、凄くスッキリしました。
今の時代、モノを捨てるのにもお金がかかるので、不要なモノは持たない方がいいですね。

その後、姉と仕分けをしたのですが、ついつい脱線しまい、なかなか進まずも懐かしむ時間が持ててよかったです。

ふと気付けば、クリスマスローズが咲いていました。
バラも勢いよく芽吹いてきます。
馬糞の効果かな?
駆け足で春がやってきた感じですが、世の中に穏やかな春の訪れが来ることを願っています。