こんばんはひらめき


​マラソン開催中!!実質最終日‎♡


イベントバナー

 




マラソン完走しましたー!!








追加でポチしたもののご紹介ですニコニコ





ひんやり保冷シート!




最近背中にあせもができ始めた赤ちゃん用に買いました赤ちゃんぴえんクチコミ良いので期待大!!






ベッドガード!




ベビーベッドをやめて、マットレスとベッドフレームを買ったので、ベッドガードも合わせて購入♡


家族4人横並びで寝れる日が楽しみですひらめき






オムツ袋!




今まで100均のピンク色のおむつ袋を使っていましたが、断然こちらの食パン袋のほうが臭わない!


リピ買いですニコニコ






はーーー 完走気持ち良い♡






 






8ヶ月の赤ちゃんが一昨日初めて熱性けいれんになってしまいました悲しい




もう症状は落ち着いてて元気です!



大事を取り熱性けいれんが出た翌日も一日家で過ごし、今日は一緒に会社に行きましたがとっても元気でニコニコでしたひらめき




むすめの時はなった事がなかったし、二人きりのときに症状が出たので本当にビックリして焦りました...




どなたかの参考になればと思い当時の経緯を書きますが、苦手な方はスルーお願いします💦








一昨日の夕方、午後寝を珍しく3時間しており、(前日お出かけすると次の日はよく寝てくれる!)少し泣いたので抱っこしようとしたら、見たことない動きをしていました。




けいれん自体を見たことがなく、何が起こっているか分からず、どうしたら良いか分かりませんでした。




ただ、動かしたり大きな声を出すと刺激になると思ったので、普通くらいの声の大きさで名前を呼び続けましたが、多分赤ちゃんの意識は無かったです。






そろそろパパとむすめが帰ってくる時間でしたが、パパに電話をしたらすぐ出てくれて、(これ、本当に助かりました!!!)赤ちゃんの症状を話したら、すぐに帰ると言われ、本当にすぐ着きました。(体感1分)



一人でパニックになっていたので心強かったです...




この体感1分の間に、かかりつけの小児科に電話をしたら診察時間ギリギリだったのに対応してくれるとの事で、4人で急いで小児科へ。




赤ちゃんのけいれんは2~3分ほどで収まりましたので、パパに電話をかけてる途中で落ち着きました。



赤ちゃんはけいれんが収まるとギャン泣き。でも揺らすのは危ないと思ったので軽くトントンして声がけしてました。



そして身体はとても熱かったので、車で移動中も麦茶をスプーンでこまめにあげました。(検温する余裕も時間も無かったのですが、受付で聞かれたので事前に測っておけば良かったと少し後悔...)




小児科に着いたら受付で検温、待合室で血圧測定と酸素濃度測定をして、すぐに診察室に。




当時の症状を細かく伝え、熱性けいれんの可能性が高いとのこと。24時間以内にけいれんが出たら救急外来に行くこと。そして解熱剤の処方をされました。





帰宅してミルクをあげて、(離乳食は念の為お休みにしました)泣き疲れたのか、疲れたのか、赤ちゃんはすぐに眠りました。





夜中は夫婦で交代しながら起きて様子見をしましたが、変わった様子見も無く、その後24時間何も症状は無く、本人は元気そうにしていました。






ほんっっっとうに焦りました。



見たことの無いけいれんの動き、赤ちゃんの応答も無いし、意識も無いし...



小児科から帰ってきたら先生の言葉に安心したのか、ミルクをあげながらボロッボロ泣きました悲しい




小児科の受付の方にも、薬局の薬剤師の方にも、「大変だったね、ビックリしたよね。」と声をかけて貰えて、泣きそうになったのを堪えてた分、涙が止まらなかった。





まだまだ小さな赤ちゃんです。


むすめの時とは違って、けいれんは初めてのことで戸惑いましたが、生きててくれて本当に良かった。





これからどんどん暑くなります。


皆さんも色んなウイルスや体調不良にはお気をつけ下さい悲しい






そして長々と読んでいただきありがとうございます。


次の記事からはまたいつも通りの投稿をさせていただきます!!



暗い投稿ですみませんでした泣き笑い







布団を握る手が可愛い♡





元気になって良かったよーーー悲しい