おはようございますひらめき




昨日は初めましての支援センターに行ってきましたー!!

貸切なので緊張せず楽しめました!!

わたしが←




赤ちゃんは着いて30分くらいで眠くなり、グズり、抱っこゆらゆらで寝に入り、トータル1時間しか居れなかったんですけど、担当の先生がめっちゃ気さくな方でニコニコ


良い息抜きになりました♡




たくさんおもちゃがあって、赤ちゃんの好きそうなのもあったので、また行きたいと思います!!






その先生に、「色んな支援センターでイベントやってるから、色々行ってみたら良いよウインク」と教えてくれて、早速市内の支援センターを調べました♡



むすめの時はそういうのに疎くて、1ヶ所の支援センターに数回しか行ったことがありませんでした泣き笑い



ボールプール解放日とか、手形足形アートの日とか、ベビーマッサージの日とか、0歳児でも楽しめそうなイベントがたくさんありました目がハート




もうすぐ8ヶ月。

1歳には保育園に預ける予定なので、今のうちに支援センターや児童館を色々利用して二人の思い出が作れたらと思います♡






お土産にアイクレオの紙パックタイプの液体ミルクもらえました♡












液体ミルクって使ったことが無くって。


むすめの時から粉ミルクを小分けの入れ物にいれて持ち歩く、昔ながらの?スタイルです不安








先日のディズニーランドでは荷物を軽くしたくて、初めてカネソンの粉ミルクかんたんバッグを持参してみました!!





便利でしたひらめき

荷物が減って嬉しかったです♡






あと、粉ミルクのサンプルも使ったことがなくって←


いただいてたものをかき集めて、ディズニーランドに行ったときに使い切りました♡







今は色んなタイプのミルクとか、哺乳瓶とか、便利グッズが売られてますよねー!!





↑ 災害用に常備した缶タイプの液体ミルク♡





↑ エコ!災害用に欲しい!!





↑ 持ち運べるボトルウォーマー!

お出かけ先で温められるやつ!!




災害用に色々準備したいなひらめき








↑ これ買っておけば間違いなさそう!!






今日は一日がっつり仕事しますニコニコ

木曜日も頑張りましょう!!