こんにちはひらめき



今日は土日の遊び疲れた身体を休ませるため、一日おこもりDAYです!





午前中はハウスメーカーの方が来て、修繕箇所の確認(基礎のひび割れ、床のきしみ、壁紙の張替箇所)をしていただいてましたニコニコ



築2年ですが、トラブルは早めに解決すべく、サポートセンターに頼りっぱなしです知らんぷり




あと、赤ちゃんと一緒にお昼寝をしましたひらめき最高ですね!!


今は2度目のお昼寝中赤ちゃんぴえん









ディズニーランドでのタイムスケジュールを載せたいと思います🐭




計画を練って、パパと情報共有をして、当日はこまめにLINEをメモ機能として使って、パパにお知らせしながらスケジュールを当日まで練りましたひらめき







子連れディズニーランドの1日



with 7ヶ月の赤ちゃんと4歳11ヶ月のむすめひらめき





4:20 起きる

5:40 出発

6:40 ホテル着

プレチェックインと手荷物預ける

7:15 ランド着

ホテルから出てるバスで向かいました!

開園までの間にミルクをあげました赤ちゃんぴえん

8:55 開園

インパしてすぐにプライオリティパスでモンスターズインクをゲット出来ました!

9:25 シンデレラ城前で写真撮影

優しいママさんがプロ並みの撮り方で撮ってくれました...

9:30 ダンボにならぶ🐘 25分待ち

並んでる間にプライオリティパスでプーさんのハニーハント、プレミアアクセスで美女と野獣、モバイルオーダーでグランマサラのキッチンをゲット!この作業がめちゃめちゃ重要!

9:55 ダンボ

10:10 モンスターズインク

交代制度を利用して、ママとむすめ→パパとむすめで乗りました!むすめは2回乗れましたキメてる

10:45 1stvisit、birthday、スペースマウンテンの限定シールをゲット

スペースマウンテンの限定シールは家族分貰えました!

11:00 グランマサラのキッチン

長蛇の行列を横目に、待ち時間ゼロで席に付けました!

ここで赤ちゃんは離乳食とミルクタイム赤ちゃんぴえん

プライオリティパスでスターツアーズをゲット!

12:15 美女と野獣エリアでお土産を買う

むすめがばあば、じいじ、ひいばあばに選びました!

12:25 美女と野獣

1人2,000円しますが子連れディズニーはタイムイズマネーです!!15分ほどでティーカップまでたどり着けましたひらめき

13:10 スターツアーズ

パパとむすめで乗りました!この隙にママと赤ちゃんでワールドバザールに移動して、ゆっくりお土産が見れましたキメてる

13:40 ワールドバザール

パパとむすめが合流して、むすめのお土産を買いました!

14:00 ジャンボリミッキーをみる

移動中にナイスなタイミングで見ることができました!

14:10ジャングルクルーズ 

30分待ちでした!赤ちゃんは初アトラクション赤ちゃんぴえん

14:50 ペコスビルカフェで休憩

クレームブリュレ風チュロスとポークライスロースを🐷

15:15 キャッスルカルーセルに並ぶ

10分待ちでした!パパと赤ちゃんはオムツとミルクへ赤ちゃんぴえん

15:40 赤ちゃん用品が充実してるお土産へ

先日出産した友達用に、むすめがお土産を選んでくれました!

15:50 美女と野獣のベルと記念撮影

まさかの!!5回目くらいでむすめの声援が届きお話&記念撮影が出来ました!!

16:00 トゥーンタウン

パパとむすめはキャラクターの家で遊び、ママと赤ちゃんはベンチで休憩したり、お土産を見たり、ベビーカーでお散歩してました赤ちゃんぴえん

16:35 プーさんのハニーハント

赤ちゃんは2回目のアトラクション赤ちゃんぴえん

膝に乗せた状態で楽しみました!

16:55 トゥモローランドテラス

夜ご飯を食べました!ドナルドのパレードがちょうど通ってタイミング良く見れました!

18:00 トゥーンタウン

本日2度目

パパとむすめはトゥーンタウンで遊び、わたしと赤ちゃんはベビーセンターで離乳食とミルクとオムツ替えをしました!

19:20 プラズマレイズダイナー

パパとむすめはスティッチのエンカウンターへ行ってきてました!休憩しながらリトルグリーンまんを食べました!

19:35 エレクトリカルパレード

何度みても感動します...

小学生の頃に初めてみたのですが、今は自分の子供たちを連れてみてることにも感動して涙目になりました...

20:55 後ろ髪を引かれながらバス停へ移動

閉園までいる予定でしたが、ベビーカーもあるし混む前に帰ろう!となり、途中で抜けました!

21:20 ホテル到着

チェックインを済ませていたので楽ちんでした!荷物も部屋にありました!

21:50 むすめと赤ちゃん就寝

お風呂後、即寝ました(笑)ありがとう(笑)

22:00 大浴場&夜食調達でコンビニへ

パパは部屋のお風呂に入り、わたしは大浴場に入りました!

とろろ蕎麦と赤だしのお味噌汁を買って部屋に戻りました!

0:00 就寝

パパはサッカーの試合をみるために3時頃に起きて、大浴場でお風呂に入り、休憩スペースにあったハンモックに揺られながらサッカー観戦をし、(休憩スペースは貸切だったそうです)コンビニで朝ごはんを買って部屋で食べるという、とてもディズニーで遊んできた人とは思えない過ごし方をしてました(笑)





こんな感じでした!






むすめは、


ダンボ 25分待ち

モンイン2回(PP)

美女と野獣(DPA)

スターツアーズ(PP)

ジャングルクルーズ 30分待ち

キャッスルカルーセル 10分待ち

プーハニ(PP)

スティッチのエンカウンター 0分待ち


赤ちゃんは、


ジャングルクルーズ 30分待ち

プーハニ(PP)


に乗ることができました!





子連れディズニーはいかにパパとの連携が取れてるかだと思いました泣き笑い


あと、念入りな下準備も大事でした!





今回の良かったところは、


・人気のアトラクションに待ち時間ゼロで乗れた

・お昼ご飯が待ち時間ゼロだった

・こまめな休憩とおやつタイムは大事

・赤ちゃんには無理をさせない


だったかなぁとひらめき




あと、むすめが楽しんでくれて良かったですニコニコ




次は予算とその結果の紹介をします!!