こんにちはひらめき


最近花粉がブンブン飛んでますね不安花粉症の症状があり、飲み薬の副作用の眠気があります不安今日は朝寝30分と昼寝1時間してしまいました泣き笑い


花粉症の症状は、

・頭の痒み
・顔の痒み
・目の痒み
・くしゃみ
・鼻水
・喉のイガイガ、乾燥、痒み

などです不安


最近は、

・頭痛
・ダルさ

もありますが、それは生理前だからかな?花粉症に生理前のPMSに絶不調です泣き笑い


花粉症対策は飲み薬を飲むくらいで洗濯物は外干しです不安中干しにしようかな...不安








洋服やおもちゃをよく掴むようになりました赤ちゃんぴえん



みてみて~



顔の白いのは保湿用のクリームです泣き笑い


シャッターチャンス!と思って、朝の保湿タイム中に撮りました泣き笑い





ずっと握りこぶしをしてるからか、手の中は皮がむけて痛そうです赤ちゃん泣き


爪が伸びてるから?なんだろう不安



そういえば、マイブームだった握りこぶしを舐め回す癖が無くなりましたニコニコ




4ヶ月を目前として、腰を浮かせて足を上にあげたり、クーイングが増えたり、声を出して笑うようになったり(パパの高い高い限定泣き笑い)、起きてる時間が長くなったり、夜にまとまって寝たり(7~9時間)と成長を感じています赤ちゃんぴえん



ミルクの量は相変わらず140mlです赤ちゃんぴえんそして10~30ml残すこともしばしば。



そろそろ他の赤ちゃんとの触れ合いや、ママ友作りをしたいので(未だにママ友居ません不安)、児童館とかに行ってみたいのですが、まだ早いですかね泣き笑い何ヶ月から通ってたか、もう4年以上前の記憶なので忘れています泣き笑い








ダイエット記録ですひらめき




今日は午後からおばあちゃんの家に行っただけなので、全然歩いていません泣き笑い






久しぶりに汗をかいたダンスダイエットをしましたひらめきお風呂上がりに骨盤周りのストレッチができたらなぁと思います!