おはようございますひらめき


ブログの更新が止まってしまってました泣き笑い




理由は、
パパが胃腸炎になりました!!

なぜか、パパだけ(笑)




※このあと下系の話がありますので、苦手な方はスルーお願いします



​水曜日




事の発端は、水曜日の夕方に仕事から帰ってくるなり、「お腹の調子が悪い...チーン」と言っていまして。


もともとお腹の調子が悪かったり、下しやすかったりしてる人なので、はいはい、いつものやつかな?知らんぷりと大して気に止めていませんでした。 


でも、それからも

「お腹の調子が悪い...チーン
「お腹がギュルギュルする...チーン
「気持ち悪い...チーン←ん?


と訴えてるきて、トイレに篭ってる時間が長くなり、ずっと下している模様。


さらに気持ち悪いとも言ってきたので、胃腸炎かノロウイルスあたりか?不安と疑い始めました。


その日の夜から朝方にかけて、ついに数回ほど吐しまして、またまた下しての繰り返しでした。





木曜日



会社を休んで病院へ行ったら、 (仕事が好きで休むことを全くせず、病院嫌いなパパが病院行ってくると行ったので、相当辛いんだと察しました泣き笑い)、


先生「その症状は胃腸炎だね!」

と、即回答。

胃腸炎でしたか~泣き笑い


吐き気止めや整腸剤などをいただいてきました。




吐いて下してを繰り返していた胃の中は恐らく空っぽになり、ダメージもあったんでしょう。

「胃も痛い...チーン

と訴えるパパ。

可哀想に泣き笑い


この日は嘔吐は治まりましたが、下痢は止まらず、一日トイレとお友達でした不安





​金曜日



薬を飲んで少し回復したようで、仕事好きなパパは会社へ出勤しました。この日は午後にもともと別の病院の予約があり、午前中だけの出勤でしたニコニコ




夕方帰ってくるなり、職場で起きたイライラ話をマシンガントークしたあと、今度は



「頭が痛い...チーン

「お腹もまだ調子悪いし...チーン




と頭痛がプラスされました泣き笑い

多分、イライラし過ぎての頭痛だと思います泣き笑い



この日もパパのみ早めの就寝です。






​土曜日




今のところパパはまだ眠っていますあんぐり


ちなみに、お昼から赤ちゃんのお食い初めというビッグイベントがあります泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しっかりコース料理で頼んでます...不安






と、長々と書きましたが、パパの体調も心配ですが、ブログを書けなかった理由は



3日間ワンオペをしていました不安


もしかしたら休日の今日も...明日も...




そのうちの2日間は、赤ちゃんを職場に連れてフルタイムで仕事をしていました不安




朝、むすめと赤ちゃんの準備

職場で3時間ごとのミルクをあげながらと赤ちゃんをあやしながらの仕事

むすめの保育園への送迎

夕食の準備

食器洗い

洗濯物

赤ちゃんとむすめのお風呂

赤ちゃんとむすめの寝かしつけ


などなど。



ワンオペってこんなにも大変なんですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いや、まだ3日間しか経験していないので、毎日ワンオペされてる方からしたらまだまだだよ!と思われるかもしれません不安すみません...不安



普段はパパと育児や家事をしていたので、戦力が1人減るとこんなにも忙しい毎日なのか~と実感しています不安




今日のお食い初めがとっっても心配ですが、パパは絶対行く!と言っているため支度をしたいと思います...不安





皆様、良い一日を...ニコニコ