おはようございますひらめき


先程むすめとパパが保育園に出掛けたので、今ひと息ついているところですひらめき



昨日は赤ちゃんは20時に寝て、1時と5時のミルクで起きました赤ちゃんぴえん

0~6時の間に起きるのは眠いですね泣き笑い


でも新生児~2ヶ月の頃に比べたらだいぶミルクの間隔が開いて、夜にまとまってよく寝てくれるようになりました赤ちゃんぴえん




あと、今朝はむすめが理由不明の大泣きをしていまして。泣きすぎてさらに泣くパターンのやつです不安

「お腹痛い?」「眠いの?」「どうしたの?」と聞いても全て首を横に振るむすめ。


わたしもパパも頭の中はハテナ状態で困っていました不安


しばらくして落ち着いたむすめから、「おしりがぬれてきもちわるいの!」と話してくれましたニコニコ


「そっか~。じゃあ、パンツ替えようね。話してくれてありがとうね!」と話したら「うん!」と元気を取り戻してくれて解決しました泣き笑い

いや、こっちからしたらそんなことかい!と思いましたよ(笑)



パパもしばらくは「どうしたの?」「何が嫌なの?」と聞いていましたが、我慢の糸が切れたのか、怒り始めてしまいました泣き笑い

朝だし時間ないしそうなるよね。わかるわかる。


わたしもリモートワークじゃなければ時間もないし心の余裕もないしで怒っていたと思います不安


子供と向き合うことは大切だな、と改めて思った朝でした。同時に自分の心の余裕も本当に大切なんだなと感じました泣き笑い






西松屋がセールを始めたので、先日赤ちゃんと一緒に行ってきましたひらめき


今日も時間があれば行きたいです!!





すみっコぐらしのとかげの着ぐるみ!




撮影前にむすめに見つけられて、「着たい!」と言われたので、置き画はありません泣き笑い



まだまだすみっコぐらしは好きなようなので、気に入ってくれましたニコニコしばらく着れるように大きめサイズで買いましたびっくりマーク





1,799円→1,199円




前開きタイプの半袖ロンパース! 




綿100パーセントが嬉しいですニコニコ前開きタイプのロンパースが便利だったので買い足しましたびっくりマーク






749円→599円




またまた前開きタイプのロンパース!




1サイズ大きめのを買いましたひらめき

健診や病院へ行く時は前開きタイプのほうが楽なので持っていると安心ですニコニコ






749円→599円




ロンパースが1枚300円しないのは本当に助かります泣き笑い西松屋様々です飛び出すハート飛び出すハート