ついに新生児期が終わり、乳児になりました赤ちゃんぴえん






最近オナラが上手になり、「ぷぅ~」という音が聞こえてきて、癒されていますひらめき


オナラすら愛しいです!!





寝ぐずり泣きはご健在です泣き笑い


16~18時の間と0~3時の間に多いなと感じます。




夕方の原因は、わたしが洗濯物を畳んだり、むすめとパパが帰宅したりでバタバタするため、起きて寝れなくなり泣いてるんだと思います不安



夜中の原因は、0時までのミルクはパパがしてくれるので、リビングから寝室に変わるタイミングで泣いてるんだと思います不安


2階のほうが寒いから?なんだろう??

具体的な原因は不明です泣き笑い









昨日は新生児訪問でした赤ちゃんぴえん



時間は40分くらいでした。


内容は、


・体重測定

・身長測定

・股関節のチェック

・わたしの血圧測定

・体調やメンタルに問題がないかアンケート記入

↑産後うつになっていないかの確認らしいです

・困っている事や悩んでる事がないか?


こんな感じですひらめき




ミルクの量が心配だったのですが、体重の増加傾向は順調と言われて安心しました赤ちゃんぴえん






新生児訪問が終わったので、1ヶ月後くらいに国から子育て応援給付金の5万円が振り込まれますニコニコ



あと、オムツの助成金として市から5千円いただきました看板持ち


オムツ代結構掛かりますからね泣き笑い

5千円でも助かりますひらめき