こんばんはひらめき


昨日の夜から
口内炎が痛い!足が痛い!と訴えていたむすめ。

これはもしや今流行りの...?と思い、
今日は会社を休んで病院へ連れていったら

やはり 手足口病 でした...泣き笑い


うちの子の場合、

・口内炎二つ(初めてなりました!)
・足の甲、足の裏、手のひら、お尻、お股に発疹

の症状がありました

痛み止めを貰い、家で経過観察をすることに。


ただ、元気が有り余ってる4歳児なため、
2人きりで家で過ごすのはまぁ大変です不安

ケッソリしたママの元に、
救世主のようなタイミングでパパが帰宅。

そして今日もパパが寝かしつけを。
1時間格闘したそうです泣き笑い

まだパパと寝てくれるむすめにも感謝です。


その間に
・子供服の断捨離
・整理整頓
・収納場所の変更をさせてもらいました指差し


夜に撮影したので暗めですが、


・保育園用

・寝る時用

・休日用 を全てキッチン前面収納に納めました飛び出すハート






これをしたキッカケがあり、


パパが洗濯物をしまう回数が増えてきて、

寝るとき用の収納場所に

保育園用も休日用もごちゃ混ぜに

入れられたのが始まりです不安


有難いんですけどね泣き笑い

結局そのあと戻すのはわたしなので

それがめんどくさかったんです泣き笑い



あとは、


むすめが最近お姉ちゃん発言をすることが

増えたので、自分で洋服を選んで

お着替えできるようひらがなで分かりやすく

ジャンル分けをしてみました指差し



さて、わたしのストレスは減るのか。いかに。