久しぶりのブログになりましたびっくり

 

気付けばもう12月。


娘の4月入園のための申し込みを済ませ、あわよくば選考で落ちないかなと密かに期待する日々です(笑)

 

息子と同じ保育園しか希望を書いていないので、ワンチャン落ちるかも?

 

働かなきゃ生活が苦しいけど

この最後の赤ちゃん育てを存分に楽しみたい!という気持ちも強く

復帰が嫌で仕方がない!

 

きっと仕事に行き始めれば、それが普通になるんだろうけどねキメてる

 

また怒涛の日々が始まると思うと想像しただけで白目むきそう魂が抜ける

 

 

さて、このブログを全然更新していなかった間

何をして過ごしていたのかというと

 

実は、YouTubeを始めていましたカメラ

 

動画撮ってー編集してー投稿してー

と初めての事に試行錯誤しながら

なんやかんや楽しんでいますおいで

 


9月くらいにYouTubeやろうと急に思い立って、すぐに三脚やらピンマイク買って。

育休中に何やってんねんって感じですが(笑)

 

何か新しい事をやってみたかったので良い経験になっています炎

 

 

子供達はというと

 

息子は自分の意思がすっごくはっきりしていて

本当に第二イヤイヤ期って感じチーン

すごくキレやすい。

園で覚えてきたであろう『ばか』とか『しむ(しぬ)』とか

使って欲しくない言葉もどんどん持ち帰ってくるし真顔

 

このキレやすいのはYouTubeの見過ぎのせいではないかと夫が疑っていて

今まで毎日、シャワー後から夕飯までの時間に動画を見ていたのを

休日のみというルールに変えました上差し

今のところ特に変化はないですがニヤニヤ

 

 

生意気なんだけど、使い方間違ってたり、まだまだ思考が単純なので

“なりきれてない感”が可愛いもんですが

感情の起伏の激しくてこっちも疲れますアセアセ

 

じいちゃんに自転車を買ってもらったので

休みのたびに練習していて

補助輪を早く取ってくれと毎回うるさいです(笑)

 



 

 

 

娘は7ヶ月になりましたニコニコ

 

ズリバイもお座りもまだ。

本当にもう、可愛いしかありませんラブ

夫もメロメロな様子ラブラブ

2回食を始めて1週間経って、お便秘気味になりました。

 

基本的に食いしん坊なのが息子と同じ焼肉


用意したものは残さず食べてくれますが

舌触りの粗いものは苦手みたいで、でろでろ〜っと口からでてきます。

 卵黄とか鯛は苦手みたい驚き

 

髪の毛フサフサベビーなので、ヘアクリップデビューしましたルンルン



舌がにゅっと出てくるのが可愛い❤️





と、そんな感じです愛


では!