息子 4歳7ヶ月
・文字を書くことに興味が出てきた
・夜ご飯はデザートのために食べる
・ペダル付きの自転車が欲しい
 
娘  4ヶ月
・活動限界時間は1時間半〜2時間
・遊び飲みが激化
・夜だけは抱っこなしで寝付ける
 

 

 

数日前に大好きなブロッコリーが欲しくて近所のスーパー行ったらなんと、


一房500円超え!

 

うぇ!?プライスカード間違ってね?と思って3度見くらいしたあとさらにプライスカードと睨めっこ笑い泣き

 

流石に500円は・・・純粋に、この値段で誰が買うんやろうって思ったわアセアセ

 

今年の高温で野菜も被害受けてるってニュースを見たばかりだったので、天候のせいなのかなぁとオエー

 

ただでさえ物価上がりまくっているのに、もう趣向品は贅沢品よネガティブ

 

 



この前のブログに載せてた卵トーストのパンは、近所のスーパーで端の部分だけ3枚入りで30円で売ってるやつ。

夫も私もパンの端が好きなので見つけたらまとめて買って冷凍してます🍞

 

 

こんなんして、ちまちま何十円の節約とかしてんのに急にスマホ壊れた日にはほんと精神崩壊しそうになるよねー笑い泣き

 

 



 

日曜日はおじいちゃんデー



 2週間に1回はおじいちゃんの家でやりたい放題やってる息子。


今日はお気に入りのモンベルのウィンドブレーカーを着て遊んでいました🧥(じいちゃんの)


カメラは電池が入っていないフィルムカメラ📷



 

ハイ、チーズ!




お昼はいつもじいちゃんの手作りごはん🍚

今日のメニューは

•卵焼き

•ハム

•ナスの素麺

•ぼうだら


 

息子が食べたのは卵焼きと白ごはんだけ。




お昼ごはんの後、気分転換に娘だけ抱っこ紐に入れてスーパーへお散歩へ行きましたヒヨコ


一握りの希望を持ってアイス売り場に行くと、なんと赤城のチョコミントアイスクリームが!!


ラス4だったので全部買いましたラブ


勢いで買ったけど赤城のチョコミントって初めて食べる。



一回ちょっと溶けたからか、シャーベットぽくなってしまったえーん

私的には明治のスーパーカップかパルムが美味しいかな。







また今週も始まりましたねニコニコ


産休に入ってから早くも半年が過ぎて、もう残り半分。日中は娘が寝てる間、ダラダラYouTube見てることが多いので何か有意義に過ごしたいなーと思うものの中々腰が重いふとん1ふとん3


そして復帰したら定年まで働き続けることになると思うと気も重いネガティブ


育休中はゆっくりたっぷり子供を愛でて、思う存分楽しもうと思います飛び出すハート愛






では。