明日29日(木)10時より石鹸教室開催します。


忘れ物がないよう準備をしていましたが、色々ありまして・・・^_^;


時間はたっぷりとあったのですがねー 直前にならないとできないタイプ?


子供には直前にアタフタしないで、もっと前もって準備しなさい!なんて言っているんですがねー


こんな私が講師ですが(°д°;)


よろしくお願いいたします~



さて


ちょっと私の紹介などを


始めて石鹸を作ったのが、2005年11月25日(木) でした。


「オリーブソープ」 500g


そう! 今回のお教室と同じです。


フレグランスオイルを入れ過ぎて、香りの強い石鹸になり、その香りで酔ってしまう・・・という^_^;


それから、今だにそのフレグランスオイルは使えず・・・トラウマ?


トレースの出方がすごく遅くて、また、型出しがキレイにできなかったりと初回は散々でした。


でも、完成した時の感動 「石鹸が出来た~♪」 


忘れられません。


今回の「オリーブソープ」 はレシピは少し違いますが、やはり最初に作って欲しい石鹸です。


石鹸製作は毎回どうなるのか? ドキドキです。


だから何年も作り続けていけるのかな?


そして、この感動を沢山の方に知って頂きたいなと思っています。