自然素材の緑いろいろ | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ

こんにちは、ポンピコですおねがい


いよいよ秋も深まり、良い季節ですね。
急に寒くなったりもして、先日外でお腹をこわしましたが滝汗
焦りました。急にキュルルル〜と来るもんで。


家に戻って、暖かいハーブティーを飲んだら身体がポカポカ。
幸せ〜ラブ

{85162C51-5394-45D7-9F7E-37156737AC69}

因みに、ブレンドは炎症を抑えて気持ちを和らげるジャーマンカモミールと胃腸の調子を整えるフェンネル、身体を温めるジンジャーです。
良く効きましたグッ



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


最近、気づくと自然素材の緑を使った石けんばかり作っています。
この前ご紹介した、フレッシュラベンダーやフレッシュゼラニウムとか。
なんか、マイブームなんです〜ニヤニヤ
で、またご紹介。
それぞれ微妙に違くて面白いんです。


まずは、パウダー。
{DD646ED9-6F15-400C-B228-EBE31362A718}
右から、ヨモギ、昆布、スピルリナ〜。
ちょっと、渋い感じです。


{1C8B1635-E0F5-45E5-8C7B-7D8847C1F13F}
こちらも右からクロレラ、昆布、青汁。
クロレラの葉緑素が強いのか、発色が良くて綺麗な緑です。
青汁は明日葉。黄色に近いですが、この三色のコントラストが好きですウインク


次にウルトラ抽出。
{00EF32B3-BCD7-4FD3-AA80-D742425C8F78}
レモングラス星

{9B5DF605-CC79-4433-8383-4C7D94AAB9A3}
シンプルで可愛いラブ(自画自賛)
中のツブツブは昆布パウダー。
昆布大量にあって沢山入れちゃった…。


もいっちょ。
{005D4F42-F38E-4FDE-B080-5E8037EB2099}
ローズマリーピンク薔薇

{AB846358-15B3-4D2F-91BB-F9D0230550D9}
レモングラスと色が似てますが、少し薄め。
中の模様は、ローズマリーの葉っぱをイメージしました。


おまけに、緑じゃないけどハトムギ。
{FABB1032-BA3D-483D-AE67-1D238266E031}


{52363F0A-FEA4-41C3-9E90-46572CBB357F}
生地は、白いっす真顔
気泡入り。


もひとつおまけに、先日たおさんのお教室で作ったココナッツミルクとアボカドの石けん。
{36259DDC-934D-4DE1-8636-C3467AE1B041}
やっぱり白いっす真顔
アボカド、半分だったからかな?


自然素材の優しい色大好きで、ハマってます。
がっ、悲しいことに色はどんどん退色して薄くなってしまいますえーん

なるべく光に当たらない様に管理しないとダメなんです〜。


でも、まだまだ素材はたーくさんありそうなので色々試してみますね筋肉


ポンピコでしたウインク