もったいない 精神 (笑) | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ


こんにちは   wenwen  です おねがい



デザイン石けんを作っていると

どうしても最後に少しずつ石けん生地が

残りますよね?!



そういう時はどうしていますか?

本当に 少しずつ しか 残っていないから、

捨てる方も多いかと思いますが、


私は捨てるのはもったいなくて


いつも残った生地をかき集めて

小さい型に入れていますウインク


 マフィンカップとかに~
{C1C87E1D-F8C5-418A-B04C-B4BBD64B3799}



 生活の木の野菜ソープの時に使っていた丸い容器に

{C38A450F-DD88-457B-9AF0-ADE84F6D5C28}

 シリコン型へ

{FE38E7D3-1092-4077-BAE4-6DCB6929AC60}

{78F83322-9A47-4E46-BF9C-BF9686D52712}



スワールなどの練習も兼ねて 一石二鳥 です




型だし後はかわいいミニサイズの石けんが

 出来上がります 

{742D39E8-7A0D-45F8-8ABC-8562D17C6CFE}

{54444F64-BE12-4D5D-AEC8-CD514E6446C0}


ミニソープはちょっとしたプレゼントや

旅行の時にとても便利で重宝しています

オススメですラブ




いつも 最後まで


お読みいただき、ありがとうございます 音譜


 wenwen