主役は? 昨日の手作り石けん教室inお客様のお宅♡ | 伊勢志摩 美し国 手作り石鹸教室 と 化粧石けん販売 志摩石けん畑 Mari✲*゚のしゃぼん玉の毎日♡

伊勢志摩 美し国 手作り石鹸教室 と 化粧石けん販売 志摩石けん畑 Mari✲*゚のしゃぼん玉の毎日♡

HSA認定 ジュニア・ソーパー(旧ハンドメイド石けんマイスター)のMari✲*゚です♡
合成の界面活性剤に依存しない、使い心地のいい 手作り石鹸の良さを、ぜひご確認ください☆
そして、昔ながらの 日本の家庭の 作って楽しむ文化を 再確認してみませんか⁈

昨日の手作り石けん教室♡

お客様のお宅にて行いました〜〜♪


こちらにおじゃますると、このムチムチもふもふの彼が迎えてくれる(*´꒳`*)

ヤッホー!!
{B1FA5704-3E88-4108-8195-9528B89BED0C}

って…

まず石けん道具を車から降ろして、車を停めに行っている間に…

石けん道具の上に乗ってるしアセアセ


そんな彼は教室の間だけは…
ココに入ることが出来ませぬお願い
{9B8C4805-079E-4723-9A82-196FA8442ACC}

廊下でお利口にクゥーんクゥーん言いながら待ってくれていましたラブラブ

ごめんね〜〜💦

さて、お部屋では石けん作りも たけなわに😋


初めてさんのお二人は…

スィートオレンジの精油をたっぷり100滴
オレンジピールを即席で細かくしていれて
{A444E04F-CD27-4408-9252-941B6CD71A9B}

オレンジの香り豊かな
オレンジ太陽の恵み オレンジ石けんオレンジ
{564AD1FA-C8F2-49D7-836C-1A4B734E931D}
生地の色も天然のオレンジ色にほんこりと染まりましたね💕



そして!

若いお二人は、小悪魔的なカラーとデザインをちょうちょ
{45A3D057-A2B4-4770-AA92-6DB20CB8A162}

表面だけでなく、中もデザインを施していらっしゃいますので、カットするとまた新たな模様が登場ですね👌

{32EFD250-1C11-4782-9EAF-0B9A4A6E3335}

{85F59DC9-1A6B-41B9-BDFB-C2DC3BF8AC2F}

可愛くて艶っぽい

ちょうちょ小悪魔アゲハな石けんちょうちょ




また、こちらはアーユルヴェーダでも健康のための薬草と言われるホーリーバジルを持参されまして、たっぷり投入カナヘイきらきら
他の植物に比類ないエネルギーを持つのだそう流れ星

{63021928-A10D-4DF2-887A-536B3279F805}
そして、ホーリーバジルは殺菌効果がありますので、皮膚病やアレルギーにもよいとされていますので、肌荒れニキビ肌に効果を期待してカナヘイうさぎ


表面には、若いお二人の小悪魔アゲハカラーの残りで可愛くデザインカナヘイハート
{09EFBAA4-C451-4513-811C-223450E6DED1}
{F62370AF-0FD8-4B54-AAA8-2E2D5A33D563}

カナヘイきらきらホーリーバジルのパワーエネルギー石けんカナヘイきらきら

アーユルヴェーダの母なる薬草も、こんなに可愛くなりましたカナヘイ花




パチパチパチパチ拍手拍手拍手




そして、こちらのお宅のお父様が買ってきてくださったドーナツ🍩でティータイムコーヒー
{139A38BE-B1D4-4205-8C7D-66430AA962D3}


この時間になると、もちろんこのかたの登場ですねトイプードル
{CAE17BD4-7EBC-426F-95FD-3DFB710B0A87}

きたきたアセアセ

弾けたようにやって来た笑い泣き

{75321872-2192-4FCA-8FA3-C375284892CD}

私の靴に続いて、今回はKちゃんのデニムが本当に餌食に💦

本物の穴あきジーンズになっちゃったショックなうさぎ


{7B41F125-5390-434F-8BB7-765258D6F937}

{7C68446B-AFEA-431B-B215-618518E699C2}

今回も充実した時間をありがとうございました〜〜おねがいラブラブ

感謝


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 志摩情報へ
にほんブログ村