※患部の写真載せてます。グロい写真が苦手な方は読まないことをお勧めします。

 

昨日病院に行ってきて、

ひどい痒みと炎症のある湿疹に薬を塗布し1日後。


少し痒いかな、くらいで、痒みが随分おさまりました。

全然掻かなかったです。

 

帰宅してゆっくり湯船に浸かっていたら、

細かい垢が浮いてくるのだけれど、

全部ダニに見えてしまう…。

皮膚に集ってるダニは全部洗い流せてたらいいのだけど。

毛穴の中に卵とか産んでいませんように。

 

そういえば、G 20サミットあたりの頃から1週間ほど、

体調の関係でシャワーだけで湯船に浸かってなかったな。

やはり入浴は重要ですね。

 

今日の患部の状態↓

昨日の患部の状態↓

赤く爛れている箇所が減って、少し皮膚で覆われた⁈

1日でこれ。

毛羽立ってるけど、炎症のあったとこ皮膚で薄く覆われました。

 

痒かないって、皮膚の再生には重要なのね。

痒みを感じるままに痒いてはいけないのですね。

 

ちなみに病院で処方された薬はこれ↓